リフォームプランナーブログ
Blog

おうちカフェにおすすめのBGM

2015年04月27日(月)

??普段、自宅ではテレビよりも何かしら音楽を流しっぱなしにすることが多いのですが、最近は、CD や iTunesよりも、インターネット上のネットラジオにハマっています。

インタ-ネットラジオ局は世界中にあらゆるジャンルの局があるのですが、最近は、わが家のおうちカフェのBGMとして最も心地よい音楽を提供し続けてくれているのが、フランスのインタ-ネットラジオ局 "ABC Lounge Music Radio" です。

 

 

ABCradio

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?これまでのようにダウンロードした?iTunesの楽曲ではなくリアルタイムのネット放送なので時間帯に応じてその雰囲気にあったBGMを流してくれます。特にこれはフランスというお国柄が反映されてか1日を通じてゆるーい、アンニュイな感じがリラックスしたい休日にはオススメです。

 

?AV

 

 

 

 

 

 

 

?これを聴くにはnetやwifiに繋がったデバイスが必要ですが我が家ではiphoneの台頭で使わなくなったipod touchを再利用しています。

もし気に入った選曲があると何とそのままiTunesからワンクリックでダウンロードも出来ちゃうんです!!以前まではFM放送で気に入った曲があってもその時間を覚えて後で放送局のwebで調べて?iTunesで購入と結構手間でした。一方これだと一瞬で気に入った曲がget出来ますからやはりビジネスモデルとしては秀逸なんでしょうね!

 

??

ファイル 2015-04-28 14 10 36

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る