リフォームプランナーブログ
Blog

新作歌舞伎

2015年06月23日(火)

IMG_5629

IMG_5631

渋谷のシアターコクーンで開催されていました

市川海老蔵自主公演 ABKAI2015 に招待いただき観賞してきました。

結論。舞台芸術すごい。色々なスタッフの手でつくられた作品、生の舞台に 鳥肌が立ちました。

観賞するまでは新作歌舞伎とはいっても、歌舞伎…

NHK、教育テレビで放送していてもスルーしてしまう、

あの歌舞伎…!?まったく、もっての別物でした

前半の「竜宮物語」では

海老さまが演じる乙姫の手先、指先の

なんとも表現しがたいのですが、美しさに引き込まれ…うっとり。

後半の「桃太郎鬼ケ島外伝」では

迫力ある立ち廻り、カッっと目を開いて見栄をはる海老さまのカッコよさ、客席と舞台との 一体感、こまかな笑いを誘う演出…などなど。

言いだしたらきりがございません。

第4回? ABKAI も是非観賞したい。そう思わせる、楽しく、有意義な時間でした。

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る