リフォームプランナーブログ
Blog

おしゃれすぎるオフィスに圧倒されました。

2015年08月21日(金)

現在、社内で使用しているグル?ープウェアの変更を検討しています。?  そこで先日、グループウェアといえばあの企業と云われるほど超有名な○○ボウズさんに導入相談に行ってきました。

?まず何といっても先月に引っ越してこられたばかりというこの完成したばかりの新しいビル。そして何と呼べば良いのでしょう「来客管理システム」?「入館システム」?このシャレオツ感すご過ぎます。仕組みとしてはまずレセプションで写真のようなQRコード入りの入館証を発行してもらいます。これを飛行機の搭乗ゲートよろしくガラスのゲートにかざすとバーが自動で開くのです。この一連のギミックが何ともスピーディでおしゃれです。(??????)?

ファイル 2015-08-18 18 18 21

ファイル 2015-08-18 18 17 55

ファイル 2015-08-18 18 17 37

さてこれからは○○ボウズさんの肝心なオフィスの中に潜入です。 まず目に飛び込んでくるのは打ち合わせスペースのこの眺望。目の前に何とあのスカイツリーが。うう、ーん、夜景もさぞかしキレイなんだろうなー!

眺望

次はこのオフィスのテーマの1つでもある空⇒雲(クラウド)のスペース。ちゃんと照明器具も「雲(クラウド)」のオブジェっぽくなっています。

クラウド雲

それぞれの会議室には帰り着く「港=Port」の意味で世界中の有名な港の名前がつけられているとか。ちなみにこの部屋は「種子島」。ロイヤルブルーのトーンが素敵です。

?会議室種子島

こちらの会議室は世界的な貿易港としても有名な「ロッテルダム」

ファイル 2015-08-18 18 11 32

しかもこのオフィス内には何と「バー」が常設されています。何でも先日の社内イベントでは社員の方が即席バーテンダーに変身して皆さんにお酒を振舞ったそうです。 恐らく僕がここの社員だったら1日中ずっとここに入り浸っているかも? (o´・ω・`)

いやはや何から何まですご過ぎます。

?最後に大変ご多忙の中、導入研修のみならず新オフィスまで案内頂いた○川様、藤○様 その節は本当に有難うございました。(。???。)

  bar  

オンライン相談
受付中

トップへ戻る