リフォームプランナーブログ
Blog

スナバはないけどスタバはある!大宰府。

2015年09月07日(月)

先週末、某メーカー様のご厚意で九州に工場見学に行って来ました。その際、案内して頂いたのがここ「大宰府天満宮」。 学問の神様「菅原道真公」を奉った神社として超有名ですよね!

その大宰府天満宮の参堂で発見したのがこの「スタバ」。テーマは「自然素材による伝統と現代の融合」らしいのですが日本古来の神社と現代のカフェがマッチした本当に素晴らしいデザインですね!

ファイル 2015-09-07 15 31 00

OBS合板?を利用したテーブルも手触りがキモチいいです!

ファイル 2015-09-07 15 22 52

スタバでは定番の飲み物を受け取る例の黄色い(お店によっては赤い)ランプのカウンターもここでは角材にキレイに仕込まれたLEDランプが目印。

ファイル 2015-09-07 15 22 36

写真では見えづらいですが奥の庭には太宰府天満宮のシンボルでもある梅の木が植わっています。(個人的には大宰府の「梅が枝餅」が気に入りました!・・関係ないか?)

ファイル 2015-09-07 15 23 55

最後に今回、ご招待頂いた○○○ニックのM田様、本当に有難うございました。<(_ _)>

オンライン相談
受付中

トップへ戻る