リフォームプランナーブログ
Blog

タカラショールーム見学

2016年04月15日(金)

リフォーム課の山口です。

ちょっと先ですが5/22(日)に

イベントを行うタカラ港北ショールーム へ会場設営の下見もかねて新商品の見学にいって来ました!?色々説明を受けた中でイイネ~というものを3つ紹介します。

①家事らくシンク。

お掃除のしやすさを求める傾向でシンプルなシンクデザインが

主流の中やってくれましたタカラ。キッチンに求めるのはそれだけじゃないだろう!と開発者の熱い思いを感じられる一品です。洗う→切る→捨てる。手際良く調理が進みそうです。 最近料理をしてませんが包丁を手にしたくなりました。こんなキッチンなら毎晩料理作るのになー。わくわく感がはんぱないです。

ダウンロード

②何度見てもすごいな~と高品位ホーローの堅牢性、耐久性実演。

まっ白なホーローパネルにマジックで書き書き→ガスバーナーで火あぶり→水をしみ込ませたタオルでさっと一拭き。はい!まっ白元通り。きらりんさらに木槌でたたくたたく!→凹んでも表面がはがれるようなことはありません!なぜならばタカラの高品位ホーローは基材の鉄に炭素が少ない鉄を使っているので気泡が少なく 鍋に使われるホーローとは比べ物にならない強度を持っているからなんでーす。と担当のH主任は自身たっぷり。 ここまでが1セット。←イベントでうちのスタッフもやる予定!!

③低ホルムアルデヒドなんです。

健康オタクの山口にとってはかなり大事なポイント. タカラキッチンの大部分に使用している「高品位ホーロー」は金属とガラス質からなる無機質の素材。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質をまったく発散しないんです。健康に気を使う人、小さなお子様が居られる方にはすごくいいですよね。

他にもあるんですが実際に見て見るのが1番です。 スタッフが親切と評判のタカラショールムに足を運ばれてみてはいかがですか?

オンライン相談
受付中

トップへ戻る