リフォームプランナーブログ
Blog

トイレ用品の収納、どうしています?

2017年09月28日(木)

「TOTOのレストパルを付けたいんですっ!」
先日O様からこんなお電話を頂きました。

20年お使いになった温水洗浄便座から水が漏れてしまい、トイレ交換を検討することに。
O様の職場でリフォームの話題が出た際に、同僚の方から当社を紹介されたとのこと。

その同僚の方は来月に当社での浴室リフォームを予定しており、「リフォームするならゴーイング・グリーンに電話してみれば?」とご推薦いただきました。

O様のお宅のトイレは、奥の壁側の上に階段があり、吊戸棚が設置されていません。
トイレのすぐ横のクローゼットにトイレ用品を収納していましたが、やっぱり不便・・。

ご自宅近くのTOTOショールームを訪ねたところ、展示されていたレストパルの収納力に「ビビッ」ときたそうです。

O様のお悩みを解消してくれた「レストパル」を設置してきましたので、
今回はその様子をお伝えします。

水漏れしていた温水洗浄便座への給水管は、お打合せの際に外しておきました。

水漏れしていた温水洗浄便座への給水管は、お打合せの際に営業担当が外しています。



およそ40分で取り外し。床は痛んでいませんでした。

およそ40分で取り外し。床はまだまだキレイです。



O様はすっきりとしたホワイトを選択されました。

キャビネットと便器は、すっきりとしたホワイトを選択されました。



両脇の棚にトイレ用品を収納できます。

両脇の棚にトイレ用品を収納できます。



排水やカウンターによって様々なタイプが揃っています。

排水やカウンターによって様々なタイプが揃っています。(TOTOカタログより引用)



・・実はレストパルにはもうひとつ良いことが・・

これまで大変だった便器裏のお掃除から解放されるのです!


・トイレにもっと収納が欲しい!
・ホコリのたまりやすい便器裏をなんとかしたい!

レストパルは、そんな方におススメです。
ご興味がある方はぜひ当社にお問い合わせくださいませ。


横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る