リフォームプランナーブログ
Blog

半日リフォーム! リビングドアを半日で引き戸へ

2017年10月06日(金)

「うん、交換してよかった!!」
取付けが完了し、スムーズに引き戸が閉まる様子を確認したY様喜びのコメント。



img_1070
↑リフォーム後、違和感なく見事に納まりました。



開き戸から引き戸への取替えでは照明スイッチが干渉したり
引き戸を引きこむ為の必要寸法が足りなかったりと
納める為に大掛かりな工事となることが多いのですが、今回は条件に大変恵まれ
スムーズな工事でほぼ半日でリフォームが完了しました。



↓今回採用した建具は Panasonic Y戸車引き戸 アウトセット納まり
%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%ef%bd%be%ef%bd%af%ef%be%84%e5%bc%95%e3%81%8d%e6%88%b8



雰囲気が気に入り、中古物件を購入して、かれこれ10年くらい、そのままの家なんですが
リビングドアを引き戸に交換したいんです!とのご依頼。



p1160956-%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%be%84%ef%be%9e%ef%bd%b1%e2%91%a0



最近になりドアの開け閉めが困難な状況に
来客の際、ドアを閉めようとするお客様へ
「建てつけが悪いのでそのままで大丈夫です。」と毎回同じ説明…
風の強い日は 『バッターン!!』 といきなり閉まり
閉まったら閉まったで開けるのに一苦労…
等々で大分お困りのようでした。


さらに話を伺うともともと引き戸が好きなんです!とのこと。
「ここに限らず、収納の扉なども開き戸より断然引き戸が好き、
引き戸は開け閉めするのに無駄なスペースがないので好きなんです♡」
「なんでここは引き戸じゃないのかなぁーって最近ずっと考えていたんですよ♡♡」
と引き戸「愛」をお聞かせ頂きました。


%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%ef%bd%be%ef%bd%af%ef%be%84%e5%bc%95%e3%81%8d%e6%88%b8-%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

↑ なるほどデッドスペースの比較




リフォーム工事で簡単に開き戸から引き戸に替えられます。
デッドスペースも小さくなり、扉の開閉でストレスも無くなります。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る