リフォームプランナーブログ
Blog

ショールームあるある

2017年11月10日(金)

シンクキャビネットの底が壊れてしまいお困りのM様から、リフォームのご相談をいただきました。

60



広いキッチンには、背面側に収納も。

dsc_0005



初回のお打ち合わせで、さまざまなご要望を伺いました。
その中に「ぜったいに○○万円で収めて欲しい!」と予算の制限が!

そりゃぁ一生懸命考えましたよ・・・

収納リフォームを見送ってキッチンの機能を充実させたら?
グレードを抑えて収納まで替えたら?


3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%80%80%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81



そんなワタシの悩みを吹き飛ばすM様からのメールが。

「ショールームに行ったら 理想的なシステムキッチンに出会ってしまいました。」
(原文ママ)

・・・出たっ!ショールームあるある!

メーカーのショールームツアーをしていたところ、リクシルのリシェルSIしか考えられなくなったそうです。

どうせやるならやっぱり収納も、ですって。


実際に触れてM様が気に入ったのは「らくパッと収納」です。

(LIXIL HPより)

(LIXIL HPより)



引き出しを開けた瞬間に、これだ!って思いましたとのこと。

LIXIL HPより

(LIXIL HPより)




リシェルSIはトップグレードですよ・・あのぅ・・ご予算面で・・という私に対して、
「できるだけ安くしてね」とM様から回答をいただきました。
あれっ?ご予算は?



完成したのがこちら。



6

21

結果として、当初のご予算から30%以上のアップとなってしまいました。
しかしM様の笑顔は50%以上アップになりました!(笑)

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る