リフォームプランナーブログ
Blog

誰が決める?

2018年02月17日(土)

リフォーム工事で、ご夫婦と打合せする際にいつも思うこと。

設備の機能や仕様はご主人が決めて、
システムキッチンの扉やクロスの色は奥様が決めるご夫婦が多いのです。

昨年出会ったK様もそんなご夫婦でした。
ご主人は部位ごとの状態を見て、交換の<要/不要>を判断し、
クロス選びは奥様任せ。

奥様の大胆なセンスには、担当者も感心してしまいました。
施工事例はコチラ↓

引き継がれた子供部屋



男性と女性では考え方の仕組みが違うなどと良く言われますよね。
男性は"論理"を、女性は"直感"を大切にするとか。

イギリスの学者によると、手の指を見ると「男性脳」か「女性脳」かが分かるらしいです。
人差し指が薬指より長いと「女性脳」、薬指の方が長いと「男性脳」なのですって。

そう言われると、自分の指を見てしまいますよね。
リフォームの仕事には、どちらが有利なのかしら...



横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る