リフォームプランナーブログ
Blog

小さなオマケが生んだ大きなリアクション。

2018年07月19日(木)

今回は、先日お引渡しをしたA様邸でのお話です。

一戸建の2階部分、およそ86m2の工事でした。



もともとは2世帯住宅だったのですが、

今は同居しているお嬢様がお使いです。

「内装と洗面、トイレ交換は必ずしたい」

「使っていない2階の浴室がもったいないね..」とA様。


浴室には荷物が乱雑に..

浴室には荷物が乱雑に..



















そこで、既存システムバスは解体して、

床と壁を造作して収納スペースにしました。




ご主人のDIY道具を収納。

ご主人のDIY道具を収納。



















タンス置き場だった和室は、お嬢様の部屋になることに。

Before

Before













メンテナンスが簡単で美しさが長持ちする、「DAIKEN 健やかおもて」の半帖タイプを。

襖紙は優しいグリーンにしました。



After

After














これはこれで、皆さんにご満足いただいたのですが...



「おぉ!!」とご主人から、もっとも大きなリアクションがあったのはコチラ。

運転席からの視界です。

運転席からの視界です。















ガレージから車を出す時に、見通しが良くないことを不便に感じていたA様のために、

当社リビングライフ課のM社員がネットで探した「出口見え太くん」です。



「出口見え太くん」の中には・・・

「おぉ!!」

「おぉ!!」


















「か、壁の向こうが見え太・・」




あくまで「出口見え太くん」はリフォーム工事のオマケです。

この取付け作業のみではお受けいたしかねますので悪しからず(笑)

ご興味がある方は、ネットで検索してみてくださいね。

DIYで簡単に取り付けられます。



横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る