リフォームプランナーブログ
Blog

リフォームの副産物。

2018年08月18日(土)

「う~ん。これは大変そうだ」。

お打合せで訪問し、廻りを見渡した時のよくある感想。

リフォームが大変なのではなく、リフォームにとりかかるまでのお片付けが!です。



これまでのスタッフYはなぜきれいにしようとしないんだろう!と

一方的に決めつけていたところがあったかもしれません。猛省。

しかし子育てをはじめて1年半、

自分がかなりのあまちゃんだったことを実感しました。

家中を掃除して片付けても、次から次と雑然としてくる恐怖…。

きれいにしたくてもきれいにできない!片付けたくても片付ける時間がない!

そんなの言い訳でしょーと思っていた、つい先日までの愚かな自分に一喝です。 





お部屋の散らかりとはあまり関係ないようですが

水周りのリフォームでも

多かれ少なかれ荷物の整理が必要になります。

身の回りの整理を思い切りする機会はそうそうないですが、

リフォームはもってこいのチャンスです。

先日、お風呂と洗面室のリフォームを行ったお客様も

リフォームのおかげで不要なものを処分出来てスッキリしたと喜んでいました。

リフォームをきっかけにお家の中をスッキリしませんか?



横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/



お風呂のリフォームはこちら↓ お風呂と洗面室のリフォームで127万円でした。

ゆったりと足をのばして癒されるお風呂へ

オンライン相談
受付中

トップへ戻る