リフォームプランナーブログ
Blog

雪ニモマケズ

2019年02月09日(土)

娘の部活は休みになりました。

妻は美容院を延期しました。

積雪の予報があったからです。



でも担当者は仕事です。

その担当者を待っている現場があったからです。

お施主さまのために。家族のために。



そんなに降っていないだろ!という声が聞こえてきそうですが、

雪がチラチラしていると寒いのですよ。気分的にも。



さて本日、建具工事の引き渡しを行ってきました。

アウトセットの片引き戸と、折れ戸タイプの間仕切り壁です。



工事の内容は施工事例でご覧いただくとして、

本ブログでは「おまけの50分」のご紹介です。




洗面脱衣室のドアを引き戸にするという打合せの際、

廊下側にドアを吊ると説明している担当者に、

「ここが凹むようになるんですね」とお施主さまがポロリ。

21-1











担当者は「凹みをなくしましょう。おまけの作業で行いますよ!」と約束しました。


工事当日、建具工事を終えてから・・

11:00 作業前

11:00 作業前
















11:20 作業中

11:20 作業中
















11:35 作業中

11:35 作業中
















出来た下地にカバー材を貼って、

11:50 完成!

11:50 完成!
















工事の打合せをしていて、”ちょっと気になるコト”ってありますよね。

「そういうものだろう」「追加費用が・・」なんて、躊躇するのは勿体ないです!


私どもは打合せの際に「他に気になることはありますか?」と何度もお聴きします。

お客様から「これはどのように?」「こんなことできる?」などと

たくさんのお話を伺いたいからです。

伺えたお話の量が工事の満足度に比例すると信じています。






「おまけの50分」があったN様邸の施工事例はコチラ!

↓↓↓   ↓↓↓

慣れているけど、ストレスを感じること





横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る