リフォームプランナーブログ
Blog

おもてなしのヒト

2019年04月10日(水)

作業に追われ、ギューッとなった時でも

年明けに出会ったM様を思い出すと、

暖かい、柔らかい気持ちになれます。


初回訪問では、「お荷物はこちらにどうぞ!」

来客者用の荷物入れバスケットが。

img_0548












「まぁまずはコーヒーを召しあがって!」

訪問時間に合わせて淹れていただいたコーヒーと

ロールケーキ+おせんべいの甘辛コンビ。

img_0556












もう気分は馴染みのカフェ。


打合せでお邪魔するたびに、美味しいコーヒーとお菓子が出てきて、

お話も盛り上がるので、打合せは毎回2時間コースです。(笑)


「この人は誰かの世話をするのが好きなのよ・・」と

困ったような嬉しいような表情の奥様。

どちらがお客様か分かりません。


さて迎えた工事初日。

職人さんの休憩用にとベンチと椅子が用意されており、

img_0550











これを聞きながら仕事して、とラジオもセッティングOK!

img_0547











職人に向かって「汗を流したいならお風呂を使ってね。」

・・実家に帰省した気分です。





M様のような「おもてなし」をしてくださいという話ではありません。

きちんと工事代金を頂戴しておりますので、

私どもへのお気遣いは無用です。



M様はスペシャルなのです。

ですからブログの題材になるのです。



「この前はブルマンだったから、今日はモカにしたよ!!」

いつもとびきりの笑顔で迎えてくれるM夫妻を思い浮かべて、

今日も仕事を頑張ります。



↓↓そんなM様の施工事例はコチラ↓↓

アラフォートイレ





横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る