リフォームプランナーブログ
Blog

イメージは視覚で共有

2019年09月27日(金)

こんにちは。スタッフMです。

内装の打合せでお施主さまから様々なご要望を受けます。


「さわやかな感じに」「落ち着いたイメージで」・・などなど。

言葉のやりとりでは、お互いの想像が合致しませんよね。


こんな時に私は「Pinterest」というツールのお世話になっています。

%e3%81%b4%e3%82%93


WEBサイトやPinterest上の画像を項目ごとに収集しておける便利なサービス。

画像としてお見せすることで、お好みやご希望がよりはっきりしてきます。



トイレ工事の相談をいただいていたT様は、

「これで壁紙のイメージを固めておきます!」と

早速Pinterestをダウンロードされていました。


その数日後、内装決定の打合せでT様から示されたのは、

img_1212

・・水彩画!

たくさんの画像を参考に、ささっと描かれたそうです。

あとはそのイメージにどれだけ近づけるか。


4冊のサンプル帳を開きながら、

スタッフM「これはどうです?」

T様「ちょっと違う!」

スタッフM「こんなのは?」

T様「おぉ! 一旦キープしておいて!」


こんなやりとりを90分(笑)


Before

Before



内装も一新したトイレをご覧になったT様、


After

After

「良いじゃない!」と大喜び。

イメージ通りの仕上がりにご満足いただきました。


 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る