リフォームプランナーブログ
Blog

寒い季節がやってきました。

2019年12月04日(水)


師走ですね、毎年思いますが

あっというまに今年も終わりです。

この時期になると我が家は

窓の結露に悩まされます。

これでもかというくらいに窓に水滴が…。 



最近いろいろおしゃべりしだした娘が

我が家の窓をみて、『雨だねー』

いいえ、これは結露なんですよー。(泣)



我が子にはコップに氷と水を入れて行う

理科の実験は不要でしょう…。

実体験から学べるのはよいとして、

結露はお冷のコップくらいで十分です。

%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-2019-12-03-104800-keturo











マンション住まいの方は管理規約などの条件で

サッシ交換、ガラス交換は少々難しいようですが

戸建てに住まいの方は比較的簡単に交換できる世の中です。





先日もサッシ工事を行ってきました。

サッシ工事

サッシ工事


築50年の住宅で木製のガラス窓をアルミサッシに交換しています。


beforeガラス窓

beforeガラス窓

after 複層ガラスのサッシ

after 複層ガラスのサッシ


10月の台風でガラスが割れてしまったとのことでしたが

たった1日で交換完了すると、

自分の家じゃないみたいになったなーと驚かれていました。

ちょっと前までは外壁工事が必須でしたが

今ではサッシメーカーから

内側からサッシ工事ができる商品が出ています。

次世代住宅ポイント制度の対象にもなりますのでご検討ください。




横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る