リフォームプランナーブログ
Blog

テレワークの悩みをテレワークで解決!?

2020年04月21日(火)

メーカーさん、問屋さん、友人と話していると、

働き方が大きく変わってきたと実感します。

テレワークをされている方が日に日に増えていますね。


私の妻もテレワークなのですが、オンライン会議の時の背景が困るとのこと。

狭い家が幸いして、「自分の姿の後ろがすぐ壁」という

ベストポジションを見つけたのですが、

同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。


・今使っていない部屋をうまく活用したい。

・自宅の一部にテレワークスペースを作りたい。

・ひと部屋をワークスペースと収納スペースに分けたい。


そんなお悩みを当社にお聞かせください。


さて、話は少し変わりまして。

当社で「体温測定の徹底」を決めてから、本日でちょうど50日が経ちました。

すべての社員が出勤前に自宅で、出社したら会社で。

1日2回の体温測定とその記録を継続しています。


その他に、

・オフィスのドアノブ、手すりを一日複数回の消毒清掃

・オフィスにパナソニックのジアイーノ(空間除菌脱臭機)を導入

img_2414


ソーシャル・ディスタンスを維持するために、

・一部テレワークを導入

・一部スタッフのデスクを別館に移動

・通勤電車を避けるために社有車での通勤

・オンラインによるビデオ会議の推進 などなど。


「感染しないこと」

「感染させないこと」

「集団感染にさせないこと」

「重症化する前に手を打つこと」

を合言葉に日々業務にあたっています。


リフォームの現場では、「現場に入る前のルール」を策定し、

職人を含めた関係者全員で、感染対策をしています。

%e9%99%a4%e8%8f%8c%e6%b6%88%e6%af%92%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba



お施主様とのお打合せには、リモート商談(オンライン会議)でも対応いたします。

プランナーの顔を見ながら話を聞きたい、

電話では伝えきれない情報のやりとりをしたい場合など、

リモート商談をご希望の方はその旨をお伝えください。


当社ではZoom、Googleハングアウトの準備をしております。

ご相談をお待ちしております。



 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る