リフォームプランナーブログ
Blog

我が家のBGMは…

2020年04月25日(土)




今週から自宅にてテレワーク中のスタッフYです。

会社でこのシステムをサポートしてくれる社員がいて可能なのですが

ちょっと前までは自宅でテレワーク考えもしませんでした。

お家にいながら、会社内のパソコンを遠隔操作して

ほぼこれまでと同じように業務を行っています。



ただ違うのは耳に入ってくるBGM

会社では作業に集中できるボサノバ、ジャズ等々のカフェミュージック♪

我が家のBGMは1日中アンパンマン…

小さなお子様がいる方の在宅ワーク、おそらく同じ悩みありますよね…


inkedimg-0412-3_li


それでもお家でほぼ同じ作業できるのだからすごい。

こんな状況でもできる事を、できないと思っていたことは

じつは可能なのでは?と考えようとする米山商事イズムの一つかも。

これは実際のリフォームでも同じだと感じます。



リフォーム課では巷で話題のGoogleハングアウト、Zoomを使って

朝のミーティングがモニター越しに行われるようになりました。

自宅にいながら、他のスタッフと顔を見ながらの打ち合わせは

まだ不思議な感じですがすぐに慣れるでしょう。



そしてこのコミュニケーションツールは

スタッフ訪問なしで現地確認を希望されるお客様には

新しい選択肢として拡がっていきそうですね


横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る