リフォームプランナーブログ
Blog

誰のため?

2020年05月09日(土)

連休中にオンライン帰省しました。

老夫婦と子供夫婦3組、孫6人、

総勢14名がひとつの画面でワイワイ。

実際に集まれることが一番ですが、

オンラインも意外と悪くないなと思いました。


反抗期の甥も照れ臭そうに参加しましたが、

不慣れなジジ(79歳)は画面に半分しか顔が映っていません(笑)

顔を見せてとの声に、

「俺の顔を見たけりゃこっちに来い」ですって。


あなたの健康を守るためのオンライン帰省なのだと

皆から突っ込まれていました。


自分の健康はもちろんのこと、相手の健康を守るため、です。


さて当社ではすべてのスタッフが出社直後と外出先から帰社した際、

スタッフ用出入口のドアノブを触る前に、

脇にある流し台で手洗いとアルコール消毒をしています。

img_2521-2




営業車には、消毒スプレーと、

アルコールハンドジェルを常備。

訪問先で、我々が触れたところは都度消毒を行っています。

img_2522


これも相手や仕事仲間の健康のため。


消毒だけではなく、手洗いの回数も以前に比べ大幅に増えましたね。

そう考えると、すぐに手を洗える環境作りが注目されそうです。


マンションでは、水廻りの新設や移動には制限がありますが、

戸建ては自由度が高いです。


庭に水栓を新設したり、

玄関脇や2階のちょっとしたスペースにコンパクト洗面台を設置したり。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2%e2%91%a3-1

(洗面台画像はLIXIL WEBカタログからお借りしました)


こんな情勢だから気付くことがたくさんあります。

皆さまのお気づきをぜひお聞かせください。


 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る