リフォームプランナーブログ
Blog

神様がいるんやで

2020年09月05日(土)

敷地内に山(!)をお持ちのH様

今年はコロナの影響で業者さんによる草刈りが遅れてしまいました。

そのせいなのか、蛇が出没・・

この夏だけでなんと6匹!

そのうち1匹は、トイレ窓の網戸の隙間から侵入してきました。

蛇が大大大嫌いなお祖母さまは、もうこのトイレに入れません(笑)。

築40年以上のRC造戸建、ずっと使っていたトイレ。

タイル貼りはお掃除が大変だということもあり、

トイレリフォームのご相談をいただきました。

本日はそのトイレ工事の引渡し。

施工事例は後日アップするとして・・

今回ご紹介するのは着工日の一コマ。

H様は工事にあたり神主さんにお祓いをお願いしました。

汚れた水が溜まっているトイレなどには

良くない霊が集まるという考え方があります。

営業担当のMもお祓いに途中参加いたしました。

神妙な顔をしていましたが、頭の中で流れていたのは・・

♪トイレには~それはそれはきれいな~

めーがーみー様がいるんやで~♪

神様、懺悔します。

そんなバチ当たりなスタッフMでしたが、

心が広い神様のおかげで、

無事にお引渡しを迎えることができました!

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る