目の中に入れても・・
2020年11月06日(金)
9月に届いたお問合せメールはアパートにお住まいの
Kさまという女性からでした。
名前と住所を見て、
「あれ? アパート名とファーストネームが良く似ている・・」
と印象深いものでした。
キッチンも使い込んだし、といくつかのショールームを回ったKさま。
掃除がしにくいプロペラファンや、
正面パネルにフックで掛けている調理器具の収納、
調理台とコンロの気になる隙間など、
大小のお悩みを解消できる、
タカラスタンダードのホーローシステムキッチンに決めました。
初回の面談でKさまは、
「初孫の私の名前から祖父がアパートの名称を決めたのです」と
やや照れ臭そうにお話しされていました。
現在お使いのキッチンは、アパートを所有されているお祖父さまが
若かりし頃ご自分で設置されたとのこと。
「もう体がしんどいから」と
工事はゴーイング・グリーンに依頼することに。
新しいキッチンは、ご祖父母さまからKさまへのプレゼントです。
話を伺っていると、祖父母の孫の可愛がりようはなかなかのもの。
Kさまの妹さんが小学生の時、
夏休みの宿題にと、器用なお祖父さまはツリーハウス(!)を作成したそう。
リフォーム工事の際には、搬入のために開けた網戸の汚れに気づいたお祖父さま、
レールまで丁寧に掃除をしてくれているのに、
「こっちに汚れを落とさないでよぉ(笑)」とKさま。
そんなことを言われても、ニコニコと掃除を続けるのでした。
目の中に入れても痛くない、とはこんなことなのでしょう。
ご祖父母さまの深~い愛が感じられる現場となりました。
横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!