リフォームプランナーブログ
Blog

タオルはドアに二段掛け

2021年02月19日(金)

長年、二世帯住宅に暮らされていたМ様ご夫妻。

ご両親も他界され、3人のお子様も独立したことから

今後を見据えて二世帯住宅を処分し、

マンションに住み替えをされました。

 

3年程前に中古のマンションを購入した際に

リビングのリフォームや

クロス交換をされたそうですが

水廻りのリフォームは少し落ち着いてから と考え

今回、浴室のリフォームをご希望されました。

 

Before

施工中

After

オプションで浴室ドアにタオル掛けを追加する

お客様も多いのですが、その多くは1段。

プランナーの立場で「2段にすると便利ですよ~」と

ご提案をさせていただくことはあるのですが

奥様はご自身で2段のプラン変更を依頼されていました。

浴室ドア外タオル掛け(2段)

大判のバスタオルも2枚掛けられるので

便利に使えます。

 

老後を見据えてご夫婦でコンパクトな

暮らしを考えられたМ様。

引っ越しにあたり、敷地内にあった『蔵』も含めて

お屋敷内にあるものを処分するのは本当に大変で

時間もかかったそうです。

まだ使えるアンティークの家具などはフリマアプリ

などを通じて全国に配送したとのこと。

 

大変だったけれど、今は身軽になって

本当に良かったとお話ししてくださいました。

単なる収納や引っ越しのお話しではなく生き方を

学ばせていただいた気がしました ☘

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る