リフォームプランナーブログ
Blog

現場からの声

2021年03月26日(金)

ガンガンガンガンガンガン

ガンガンガンガンガンガン

「ちくしょー」

「びくともしねぇー」

「うぉー」

ぜはぁーぜはぁー

「あがぁー」

 

扉の先から聞こえてくるのは

重厚な金属を叩き続ける打音、

さらには職人の雄叫びと荒い息づかい…

 

ガンガンガンガンガンガン

ぜはぁーぜはぁー

「ほぉー、まじできっついわ」

 

ガンガンガンガンガンガン 

カーン

 

浴室リフォームでの一コマです。

メゾネットタイプのマンションで2階に設置されていた浴槽は

解体、搬出が非常に困難なホーロー浴槽。およそ100kg。

そのまま階段を降ろすのは困難な為

小さく砕いて降ろす作業となりました。

普段はマイルドな職人さんもこの時ばかりはワイルドでした。

 

うぉーきたぁー

あいたぁー

渾身の一撃で穴のあいたホーロー浴槽↓

ホーロー浴槽 解体中

 

 

ワイルド職人さんA:「Yさんも…やりますがぁ? はぁはぁ」

スタッフY:「いいえ、私、体弱いので…。」

ワイルド職人さんB「OK-、俺が粉々にしちゃいますよー、まかしといて-」

スタッフY:「〇さんがんばって!」

 

ガンガンガンガンガンガン

うぉー」

かてぇー」

まじかー」

ガンガンガンガンガンガン・カーン 

ガンガンガンガン・カーン 

ガンガンガン・カーン 

ガンガン・カーン

カーン

 

「おっしゃー」 

はぁーはぁー

「やってやりましたよ」 

はぁーはぁー

やってやりました後の写真↓

VSホーロー浴槽

息が上がってますがさすがです。

その後も作業は続き…

粉々にして終わりではありません。

ホーロー浴槽の破片もまた重いのです。

100kg分の破片を搬出する作業を経て

システムバスを設置できる状態へ

 

 

リフォームが終わると何事もなかったように

新しい浴室に生まれ変わっています。

 

 

マンション在来浴室+ホーロー浴槽

からの

伸びの美浴室

 

 

解体時に漏れ出た声はおきれいではありませんでしたが

肝心の工事は今回もきれいに納めていただきました。

 

 

ホーロー浴槽に興味のある方お待ちしています。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る