リフォームプランナーブログ
Blog

思い立ったが吉日

2021年07月03日(土)

こんばんは。

スタッフMです。

 

このところ連続で、

「もっと早く○○すれば良かった!」とコメントをいただきます。

 

浴室がずっと気になっていた横浜市のH様は、

奥様の入院がきっかけでリフォームを決意したそうです。

「こんなに良くなるなら、もっと早くやっておけば良かったよ」

 

いくつもの会社へ問合せしたけどしっくりくる提案を受けられなくて、

窓工事をあきらめかけていた川崎市のI様からは、

「もっと早くゴーイング・グリーンに相談すれば良かったです。」

 

先日お引渡しした横浜市のY様も・・。

 

数年前にリフォーム済みの団地を購入されたのですが、

浴室だけは唯一工事をしていませんでした。

タイル貼りのお風呂は「寒いし掃除が大変・・」と奥様。

 

浴室は1.29m×1.77mと、規格の寸法ではありません。

そして洗濯機と洗面台の排水は、浴槽脇の排水溝へ直接流す、

少し変わった造りです。

 

 

床面の下で洗面台の排水を浴室の排水口に直結させることに。

それに合わせて、新しい浴室の床面は

通常よりも5㎝ほど上げたプランを作りました。

2.5㎝刻みでサイズオーダーできるタカラスタンダードのシステムバスを

設置することによって、無駄なスペースを削減しました。

 

 

工事前

 

工事中

 

工事後

 

新しい浴室の使い勝手をお伺いした際に、

「快適です。もっと早く工事すれば良かった!」と仰っていただきました。

 

ここをどうにかしたいなぁ・・。

でも面倒くさそうだなぁ・・。

そんな皆さま! ぜひ私どもにご相談ください!

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る