リフォームプランナーブログ
Blog

優先順位

2021年07月22日(木)

 こんにちは。

梅雨が明けましたね。

暑さが苦手なスタッフMは、秋が待ち遠しい。

早く涼しくならないかなぁ・・

 

さてお住まいにも、「こうなったら良いな」という想いが

いろいろありますよね。

便利に、快適に、綺麗に、などなど。

そして費用との兼ね合いも。

 

今回ご紹介するN様邸では、洋室をこのように変えました。

工事前

工事後

 

あれ?収納がなくなっている!

もちろん それには訳があります。

 

叔父様からマンションを受け継いだN様。

私どもにいただいた たくさんのご要望のうち、

どうしても外せないのは2点

①洗面化粧台が欲しい。

②主寝室に大きな収納が欲しい。

 

今は浴室内に洗面ボウルがある、いわゆる2点ユニットバスです。

 

 

イラストのAとBのスペースを脱衣室側で活用するプランを提案いたしました。

Aスペースで間口を30㎝プラス。

ここが前述の洋室、向かって左側の収納です。

Bスペースで奥行を40㎝プラス。

キッチン側から見るBスペース工事前後

 

これにより洗面化粧台と、脱衣するスペースを確保。

 

こうしてご要望①を叶えることができました。

ご要望②について、気になる方!

続きは施工事例で!!

↓↓

施工事例:予算の範囲内で。

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る