リフォームプランナーブログ
Blog

運気もテンションも↑

2021年08月11日(水)

M様との出会いは今年の春でした。

タカラスタンダードのショールームから

施工店として当社をご紹介いただいたのがきっかけです。

 

ご夫妻とも風水にご興味をお持ちで、

風水に疎いスタッフMに、分かりやすく教えていただきました。

 

いろいろと流派はあるそうですが、

ポイントは玄関とトイレ。

毎日15分程度、それぞれをピカピカに磨くことが大切なのですって。

 

M様がお住まいの築17年のマンションは、

間取りの中央にトイレがあります。

 

中央にあるトイレは風水上、あまり良くないそうです。

しかし間取り変更は難しいので、

掃除しやすくて、汚れが付きにくい空間にしたいと、

お二人が辿り着いたのが「ホーロークリーントイレパネル」

 

タカラスタンダードWEBページより

 

通常は高さ1.1mの壁パネルと壁紙、

床パネルの組み合わせなのですが、

タカラスタンダードWEBページより

 

今回は床パネルに加え、壁パネルを二段にして、

天井までの高さにホーローパネルを施しました。

(画像のブラウン部もホワイト部もホーローです)

 

 

仕上がりをご覧になったM様ご夫妻、

「用を足すのがもったいない!(笑)」と大喜び。

 

早速、奥様の趣味で選んだ小物と、

 

                                                                               

マグネットで設置できるフリーラックには、

毎週、定期的に届くお花も飾りました。

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る