リフォームプランナーブログ
Blog

コンロの交換ついでに

2021年10月09日(土)

 

そろそろ ガスコンロとレンジフードを

交換しようと考えていたS様。

既存のキッチンがタカラスタンダート製だったので

ショールームに最新のガスコンロと

レンジフードを見に行かれた とのこと。

 

 

ショールームで色々な商品を見て回るうちに

キラキラ✨しているキッチンも気になり始めて…。

キッチンの交換は全く考えていなかったのに

何とその日のうちにキッチンリフォームを決意。

 

奥様は

「ショールームを見ていたら、

 新しいキッチンもいいな~って。

 ガスコンロとレンジフードの交換ついでに

 キッチンも交換しちゃうことにしました。」

と茶目っ気たっぷりに仰いました。

 

今回はキッチンパネルと吊戸はそのまま、

キッチン本体とガスコンロ,レンジフードを交換する

リフォームを行いました。

迷いなく、今回もタカラのキッチン

『エーデル』を選ばれました。

色は上品で淡いピンクです。

 

Before

 

After

 

奥様はお料理が得意で

以前はパンやケーキを作る時に活躍していた

ガスオーブン。

 

お子様も大きくなり 独立してからは

あまり使うことも無くなってしまったそう。

今回のキッチンリフォームでガスオーブンは

撤去して、そのスペースを収納に。

 

 

ただ、完全にその機能が無くなってしまうのは

寂しいので と、ちょっとした焼菓子や

パンが焼ける機能を併せ持つ『ラ・クック』プレート

をオプションで選ばれました。

 

 

ラ・クックとは?

ガスコンロの魚焼きグリルに設置して使うプレートで

パロマ製の調理器具です。

 

使い方は簡単♪

 

奥様は「ラ・クックグラン」をセレクト

こちらは大型タイプで

さんまも丸ごと焼ける大きさです。

蓋付きなのでグリル庫内の油汚れをカット

遠赤外線効果でふっくらとジューシーに

そして蓋付きなのにキレイ焼き目がつきます。

 

一緒に購入した

ラ・クックのレシピブックを手に取って

「何から作ってみようかしら」と奥様。

 

色々と制約のある生活が続いていますが

おうち時間を楽しむ方法として

新しい調理器具を

取り入れてみるのもいいですね~。

画像はパロマHPよりお借りしています。

 

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る