リフォームプランナーブログ
Blog

S様との約束

2021年11月27日(土)

毎日通勤で新横浜駅を通りますが、土曜日の今日は、

大きなスーツケースを持って新幹線ホームに向かう方々で溢れていました。

少しずつ以前の雰囲気が戻ってきたと感じました。

 

これまで、しばらく外食ができない状況が続き、

配達サービスやお持ち帰り専門店が増えましたね。

 

早く仕事を切り上げられたある日。

我が家は帰宅が早い人が食事の用意をするルールなので、

おかずの一品としてお持ち帰り餃子を購入しました。

これは当社でキッチンリフォームをしていただいたS様が営むお店のもの。

「今度お店に行きますねー」という約束を果たせました(笑)

 

 

さて本題。

S様ご夫妻は、タカラスタンダードのショールームから

ご紹介いただいたお客様です。

ガスコンロのグリルに不具合が出てきて、

奥様の念願だったキッチンリフォームを検討することに。

 

息子さんたちと通ったバッティングセンターや、

ご主人の同僚のお住まいが当社のすぐ近くだったこともあり、

初回の面談からお話が盛り上がりました。

 

【施工前の様子】

 

タカラスタンダードには、キッチン本体と背面収納にそれぞれ、

ホーロー製と3シリーズと木製の1シリーズがラインナップされています。

 

全体のコストを抑える方法として、

本体はホーロー製の「トレーシア」に対して

背面収納は木製の「リフィット」という組合せを提案いたしました。

 

初回の打合せからおよそ4か月、

S様ご夫妻の気さくなお人柄のおかげで、

楽しく打合せを重ねて、

奥様念願の新しいキッチンが完成しました。

 

【施工後】

※画像では分かりにくいですが、背面収納は天井までの高さにせず、窓を活かしています。

 

S様のお顔や今回の工事のことを思い出しながら、

美味しく餃子をいただきました。

 

 

 

家族にも大好評で、近いうちにリピート購入予定です。

S様、ごちそうさまでした!

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る