リフォームプランナーブログ
Blog

リフォームするところ、 しないところ

2022年07月01日(金)

 

リフォームは

どこまでやるのか

とこまでお金をかけるのか

新築と違って全ての工事をやる訳ではないので

その見極めは難しいですよね。

 

今回 ご紹介するY様は

キッチン収納の一部を

残した形でリフォームをされました。

 

残した箇所は背面収納の吊戸(キャビネット)。

冷蔵庫側の壁面に一列に並んでいる

白いキャビネットです。

Before

 

こちらもキッチンと一緒に交換しようか

迷われていましたが、最終的には既存のままで。

再利用することで お値段を抑えることもできますし

使い勝手もこれまで通り。

結果は大満足していただきました。

 

 

After

 

After

 

新しいキッチンは

タカラスタンダートのトレーシアをご希望されました。

カラーはウォルナットブラックです。

リフォーム前のキッチンカラーは

淡いパステルグリーンだったので

大きく雰囲気が変わりました。

 

Before

 

After

 

 

既存の白いキャビネットとも相性が良く

モノトーン調に代わり

シックな雰囲気に。

After

 

キッチンパネルは背面収納までグルっと

貼るとお掃除が楽ですよ~ とご提案。

こちらは当初、クロスで良いです

と仰っていましたが

最終的にパネル貼りの範囲を追加しました。

 

縦のバネル目地はできるだけコンロから離して

汚れにくい貼り方にもこだわりました。

After

 

 

後日、奥様に

「新しいキッチンはいかがですか?」

と伺うと

「いいですよ~。とても使いやすくて。」

と嬉しいお返事が返ってきました。

 

 

リフォームはしたいけれど…

どこまでリフォームするべきか、

既存部分への思い入れもありますが、

技術的なコツやできることできないこともあります。

迷われる方は是非 一度、プランナーにご相談ください。

 

 

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る