リフォームプランナーブログ
Blog

近くて安心な施工店

2022年09月30日(金)

ゴーイング・グリーンでは

「いつもお世話になっている大工さんが高齢で…」とか

「家を建ててくれた工務店さんが

 もうなくなっちゃって…」とか

「懇意にしている業者さんは遠くて

 ちょっとしたことを頼みづらくて…」

といったお悩みで リフォームの

ご相談をいただくことがあります。

 

今回 ご紹介しますY様は

お世話になっている工務店さんが

遠方 ということもあり

『近くで安心して施工を任せられる

 お店を探している』

と お声がけをいただきました。

 

築42年の戸建て住宅にお住まいで

20年ほど前に1度リフォームをしており

今回が2度目のリフォームになります。

 

今回はキッチンと洗面化粧台を交換の

ご依頼をいただきました。

ご希望の機種はどちらも

タカラスタンダードのホーロー製です。

 

【キッチン-トレーシア】

After

【洗面化粧台-ファミーユ】

After

 

以前、リフォームをした際に交換した洗面台。

経年と共に 樹脂の変色も気になります。

Before

 

既存の洗面台の間口は73cmで

キッチンとトイレの 壁と壁との間に

ぴったり納まっています。

ご希望の洗面化粧台の間口は75cm。

このままだと入りません。

Before

 

さあ、どう納めましょうか…。

間口を広げるために

キッチン側の壁を取って 薄い板に交換。

これでどうにか 洗面化粧台を

設置することができます。

 

でも、このままでは

左側はトイレのドア枠に

右側はキッチンのドア枠に

洗面の引出しが当たってしまいます。

 

 

こちらは扉のチリが大きい機種を前もってご提案。

※ 扉チリ:洗面化粧台間口から扉までのズレ(隙間)

タカラスタンダードの『エーデル』から

『ファミーユ』への機種変更をご提案しました。

After

ぴったり納まって 引出しも当たりません♪

 

 

 

キッチンは 既存の淡いピンクのタイルを

奥様のご希望で できるだけ残すことに。

Before

After

 

窓台に鎮座していた 置き型の食洗機が

システムキッチンに納まって

窓辺が明るくなりました。

Before

After

 

施工後 Y様からは

「丁寧で信頼がもてたので

 安心して施工をお願いできました。

 今後ともよろしくお願いします。」

とメッセージをいただきました。

 

どこの施工会社に頼んだら良いか

お悩み中の方、ご近所の方は

一度 ご相談ください ☘

 

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る