リフォームプランナーブログ
Blog

ラグジュアリーなバスルーム

2022年11月12日(土)

 

最近、秋晴れの日が続いていますね。

空を見上げると空気が澄んで

どこまでも青い空が広がっています ☘

この時期は旅行に行かれる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、以前 旅先で出会った

宿泊先 (星野リゾート) のお風呂が

とっても素敵で、リフォームをするなら

似たイメージの浴室にしたい。

 

そんな想いを持って

ラグジュアリーな雰囲気の

浴室リフォームをされた

K様をご紹介します。

 

 

いくつかのショールームを見て回り

ご主人が たどりついたのは

タカラスタンダードのお風呂でした。

After

After

 

K様は築25年の戸建て住宅にお住まいで

経年劣化や清掃性も考えた上で

イメージに合う浴室リフォームをしたいと

ご希望されました。

 

 

Before

After

 

既存の浴室ドアは引き戸でしたが

洗濯機側の壁の造作+開き戸を

ご提案しました。

Before 引き戸下の溝はお掃除が大変

After

ドア下の清掃性も良くなり

ドアを開けた時の有効開口も広がって

シンプルに。

 

 

 

Before

After

浴槽のフォルムも随分と変わりました。

「キャンドルを焚いて

 ゆったりお風呂に浸かるのもいいですね~。」

と ご主人との会話もはずみます。

 

 

Before

After

窓は新しい浴槽に被ってしまうため

YKKの『マドリモ』を設置。

一回り小さい窓に仕上がりました。

 

 

Before

After

ダーク系のカラーに

パーツのシルバーが映えます。

 

 

浴室のダークカラーは

落ち着いた雰囲気が好きな方に人気ですが

水垢が目立ちやすいので

浴室の使用後には『スクイージー』の使用を

おススメさせていただきました。

 

『スクイージー』

 

簡単にお風呂場の水滴を落としてくれるので

水垢やカビ予防ができて一石二鳥。

リフォーム工事後も末永く愛着をもって

使っていただけると嬉しいです。

 

 

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る