リフォームプランナーブログ
Blog

納得のインテリア

2023年03月11日(土)

連日 お天気が良くて暖かい

"リフォーム日和 " が続いています。

今週、お引渡しのお客様とも

「施工中は雨も降らずに良かったですね。」と

お話をしたところですが

最近 花粉の飛散も多くて

一様に喜べない自分がいます…。

今回は築36年のマンションにお住いの

T様のリフォームをご紹介します。

T様はキッチンの交換と

リビング、廊下のクロス交換をご希望されました。

キッチンは経年で傷みが目立つように。

そして 壁には以前飼っていた猫が

遊んだ跡があちこちにあり…。

こちらも『せっかくなので』と

一緒にリフォームをすることになりました。

キッチンのご提案ポイントは

『吊戸の奥行をスッキリと』

既存のキッチン吊戸(後ろ部分)には

梁が通っており、梁の出幅分だけ前に出して

吊戸が設置されていました。

既存吊戸撤去後(梁下フカシ)

なので 吊戸もレンジフードも

一般的な設置位置よりも手前に出て

若干、圧迫感がありました。

Before

今回のキッチンリフォームでは そちらを解消。

レンジフードは梁を交わすことができる商品を探し

吊戸棚は梁欠き加工で既存よりも7cm奥に設置。

吊戸 梁欠き加工

Before

After

目の高さの7cmの差は 以外に大きく、

以前と比較すると解放感があります。

Before

 

After

After

タイル張りだった水切りカゴ置き場

(シンク横の掘り込み部分) も

全てキッチンパネルに張り替えて

見違えるように。清掃性も抜群です。

奥様が選ばれたキッチンは

タカラスタンダードのリフィット

After

After


After


After

3つのダストボックスは

シンデレラフィット(ぴったり)です。

玄関,廊下,リビングにかけて

壁クロスは白系からグリーン系に。

カラーを統一したことで

程よい繋がりが出ています。

After

After

After

お子様も独立されて

これからは ご自身の好きなインテリアで

好きなモノに囲まれて暮らしていきたいと

少しずつ 思い描く生活を実践されているT様。

今回のリフォームの内装も

たくさん たくさん 悩まれていましたが

リフォーム後に

『このデザインで良かった』

『この色にして良かった』と

納得されていた姿に

立ち会うことができて

嬉しく思いました。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る