リフォームプランナーブログ
Blog

ちょっとホテルライク

2023年03月17日(金)

ホテルライク、なんかカッコいいですよね。

ホテルライクな○○、憧れますね、でも実際は…

先日、リフォームを終えたN様がこれまで使用していたお風呂は

洗面室との間仕切りがガラス張りとなっている

ホテルライクなお風呂でした。

Before浴室

洗面室からも採光がとれるのでかなり明るく、

昼間からお風呂時間を愉しみたくなるような空間です。

ガラス張りは明るくていいなー。とスタッフY的には

ガラス張りの新しいシステムバスを勝手にイメージしたのですが、

見るのと、使うのでは大違い

普通のお風呂で大丈夫ですとN様ご夫妻。

普通にリフォームすると、

普通にシステムバスになりますけど大丈夫ですか?

と聞いてしまいました。

そもそもN様的にはそこまでガラス張りで明るい浴室にこだわりがなく

特にこだわったわけではないんですけど

たまたまガラス張りだったんですよね…とのこと。

ピカピカにしようとするとなかなかの重労働、

お掃除が大変なんで…。と聞いて現実に引き戻されました。

毎日の浴槽・洗い場のお掃除だけでも、何だかなーと思っている

スタッフYも浴室掃除の手間を増やすなんて考えたくありません。

現実を知っている、子育て中で何かと忙しいN様ご夫妻が

これならお掃除がしやすそうと選んだのは

タカラスタンダードのグランスパでした。

After 浴室

ホテルライクなお風呂から

ガラス張りではないですが

スリット照明と横長の鏡をセレクトして

ちょっとしたホテルライクなお風呂になりました。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る