リフォームプランナーブログ
Blog

どちらが正解?

2023年06月08日(木)

どちらが正解か…。先週工事を行った

F様キッチンリフォームの出窓の納め方についてです。

・既存枠とステンレス張りの地板を残したままのキッチンリフォーム

・枠とステンレス張りの地板を撤去してパネル張りで仕上げるキッチンリフォーム

リフォームなので、どちらも正解ですが

F様にとっての正解は

パネルで仕上げたキッチンリフォームでした。

打合せ終盤までお悩みでしたが

せっかくなら、全部新しいほうが良いということになり、

パネルで納めることになりました。

やっぱり工事をしてもらって正解でしたと喜んでいただいた出窓部分↓

観葉植物も良い感じに納まってます。

この他に喜ばれているのが

換気扇と食洗機。

プチストレスだった換気扇の消し忘れもコンロ連動タイプで解消されました。

「主人と息子もキッチンを使うんですけど、

何度言っても消さないんですよね…。」

「もう言うのやめましたけど…。」と打合せ時の奥様のコメントです。

「(スタッフYの妻はあきらめてくれません)」

リフォームすれば小さなことですがこんなプチストレスも解消されます。

もう一つがビルトイン食洗機。

食洗機の機能は良いけど卓上型は

場所もとるし、接続ホースの汚れも気になるしと

不満もありました。リフォーム後はシンク下にスッキリ納まり

使いやすそうとのこと。

さっそく使ってます。と見せていただきました。

新しいキッチンをこれから毎日使えると思うと嬉しいですね。

と喜ばれています。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る