施工事例
Case

少しずつ快適に。

After:お料理はもちろん、お掃除も楽しくなりました!
  • After:お料理はもちろん、お掃除も楽しくなりました!
  • Before:良く使う右バーナーの点火がしにくくなってきました。
  • Before
  • 工事中:プロペラファンを撤去したところ
  • 工事中:シロッコファン設置完了
施工場所 横浜市 T様邸
工期 4時間
部位 ガスコンロ・レンジフード
金額 33万円

◆リフォームのきっかけ◆


昨年末に洗面化粧台の工事をご依頼いただいたT様からのご相談。

「量販店でガスコンロのカタログは集めたのですが、

どんなものが良いか、一度見て頂けませんか」とメールをいただきました。

さっそくT様のお宅に訪問です。



ガスコンロの右バーナーの調子が悪くなってきて、

何度もカチカチしないと火が点かず、

魚焼きグリルの火も今ひとつ安定しません。


ガス点検の際に、東京ガスのスタッフさんから

「そろそろ交換をされた方が良いと思いますよ」と言われたそう。

掃除が大変な換気扇も一緒に替えようかしら?

・・そこで当社の出番となりました。





◆依頼された内容・こだわりポイント◆


せっかく良いコンロを入れても、今後キッチンをリフォームしたらもったいないので、

廉価なコンロで我慢しようかしら・・と悩んでいらっしゃいました。


将来のキッチンリフォームの際にも、コンロとレンジフードを

引き続き設置することができることをご説明したところ、

「お掃除しやすくて、便利で、操作パネルがスッキリしているコンロが良いです!」

とご納得いただきました。




◆提案のポイント◆

工事前はキッチンフード付きのプロペラファンでした。

img_3340-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc










お掃除の際にはガスコンロの上に立って、キッチンフードに頭を入れて・・・

「それがすごい大変なの!」とT様。



提案はもちろんお掃除がしやすいシロッコファンです。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81









T様へはビルトインコンロ連動タイプをお勧めしました。

コンロを点火をすると自動で照明が付き、換気が始まり、

火を消すと、照明が消え、設定時間後にファンも止まります。

%e9%80%a3%e5%8b%953









これで、朝のお弁当作りもスマートにこなせますね。






後日、T様から嬉しいメールが。



ガスコンロは快適に使っております。 早速、工事完了の日に魚を焼いてみました。

なかなか一度にリフォームをするのは大変ですが、少しずつ快適になるのも楽しみがあっていいですね。



これからも「快適になるためのお手伝い」をいたします!

末永くおつきあいくださいね。

トップへ戻る