施工事例
Case

スタイリッシュでモダンなモノトーンバス・トイレ

After:TOTOのひろがるWFシリーズ。洗い場を5センチ広くしてより明るく快適なバスルームに。梁があるのでなるべくすっきりとなるようダウンライトを選択。実は「梁加工+ダウンライト」は通常選択できる仕様ではないのですが、何とか特別にオーダー仕様で納品できました。
  • After:TOTOのひろがるWFシリーズ。洗い場を5センチ広くしてより明るく快適なバスルームに。梁があるのでなるべくすっきりとなるようダウンライトを選択。実は「梁加工+ダウンライト」は通常選択できる仕様ではないのですが、何とか特別にオーダー仕様で納品できました。
  • Before:既存の浴室は1216サイズ(0.75坪)で、梁もあるので狭く暗いイメージでした。
  • After:トイレはLIXILの世界最小タンクレスのサティスSを採用。アクセサリー関係は白でまとめ、アクセントの壁紙が際立つようにしました。背面収納は既存を使用しつつ扉にダイノックシートを貼って位置を変えるだけで随分と印象が変わります。
  • Before:既存のトイレは従来型のタンク付き。手洗いも付いていましたが、ご家族しか使わないということと、とにかくすっきりしたいというご要望で思い切って手洗い無の仕様にしました。
施工場所 横浜市H様
工期 期間:3日
金額 金額:136万円

築26年のマンションにお住まいのH様。「浴室リフォームをいつかやろう」と思いながら、いざとなるとどこに依頼したら良いかわからず、インターネットで地元の工事店を探され、当社のサイトより連絡を頂きました。

「モダンでシックなイメージにしたい!」という奥様と娘さんの想いを取り入れ、色のコーディネートにはかなり拘りました。

浴室はもちろんご家族全員でショールームに行き、浴槽の大きさや色を確認。今までのイメージとは一変し、白と黒の壁と横長の鏡でメリハリをつけ、シックだけど明るい浴室に。

少しでもサイズを大きくしようと1216サイズの既存ユニットから、TOTOのひろがるWFシリーズの1216.5サイズという洗い場が5センチ大きくなるサイズにしました。たかが5センチですが印象はかなり変わります。

トイレも浴室と同じイメージ色を使い、アクセントの壁紙は特徴のある円形の模様がある飽きのこないものを選びました。

「もっと早くやれば良かったって思います。何だかトイレは前より落ち着きます。」と、迷った甲斐があり、H様もご満足の出来栄えとなりました。

H様と壁紙を選ぶのが楽しくて、「今度洗面をやるときにはこの壁紙を使いたいですね!」なんて先の話まで。今後もH様の暮らしをより快適にしていくご提案ができることを楽しみにしております。

オンライン相談
受付中

トップへ戻る