After:和室とキッチンは行き来がしやすいようバリアフリーのワンルームとしました。
施工場所 | 横浜市A様邸 |
---|---|
工期 | 期間:1か月半 |
金額 | 金額:650万円 |
お母様想いの息子様より「離れた場所に住まわれていたお母様を近くで見守っていられるように」
とご家族が使わなくなった部屋をリフォームしたいとのご要望を受けました。
『最低限の水回りと部屋をコンパクトに』というコンセプトですが、
小さいながらも玄関を設け、断熱材や衝撃を吸収してくれる床など、ここだけは譲れないという箇所をしっかり押さえています。
最近は柱が見えない和室も多いですが、和室がお好きだというお母様のために、柱や床には桧を使用しました。
天井はシナベニヤの市松貼りをご提案。低コストの割にクロスよりも雰囲気が良く、経年変化も楽しめます。
ご家族の想いがギュッと詰まった空間に、引っ越されてきたお母様も大喜び!
これからは安心してお母様も過ごせますね。