施工事例
Case

楽々お掃除!癒しの浴室空間

After:ティントグリーンをアクセントに!人大カウンターでお掃除も楽々!
  • After:ティントグリーンをアクセントに!人大カウンターでお掃除も楽々!
  • Before:床面のコーティングが?れ、汚れやすい浴室でした。
施工場所 横浜市 マンションU邸
工期 期間:3日
金額 金額:157万円

◆リフォームのきっかけ◆

リフォーム前は、とても丁寧にお手入れされていた浴室でした。

しかし、長年の使用による浴室床面の水あかや黄ばみなどが目立つようになり、取替をご検討されていらっしゃいました。

◆依頼された内容・こだわりポイント◆

U様はお風呂に入る時間をとても大切にされており、ご家族皆様が、”ほっと一息つく空間”として、浴槽のサイズについては特に拘りをお持ちでいらっしゃいました。

さらに、お手入れがしやすく「ずっと綺麗な状態を保てる浴室にしたい」というご要望もありました。

◆提案のポイント◆

毎日のお掃除でストレスが溜らないよう、必要最低限のオプションを選択し、全体的にすっきりした浴室をご提案させて頂きました。

必要最低限のオプションの中でも、鏡は取り付けたいというご要望でした。

鏡は縦に配置するお話もございましたが、横に配置した方が高級感が生まれ、広く感じる為、お勧めさせて頂きました。

新しくなる浴室を綺麗な状態に保つ為、U様が気にしていらっしゃった<浴室のお手入れ方法>について、資料をまとめてお渡ししました。

それは、毎日のお手入れ方法、入浴後の床は何時間で乾くのか、などU様が今後も気持ち良くご使用頂けるように記載したものです。

お渡しするとU様も熱心に読んで頂き、今もそれを実践して頂いております。

その甲斐あって、「次の日には床もちゃんと乾いていて、お掃除しやすいです。浴槽もとても快適です!」というお言葉を頂きました。

お客様の声

オンライン相談
受付中

トップへ戻る