施工事例
Case

皆が集まる明るい賑やかなLDKに

after:カウンターはホワイトの人造大理石、扉の色はアイボリーを選び、全体的に明るい印象に変わりました。
  • after:カウンターはホワイトの人造大理石、扉の色はアイボリーを選び、全体的に明るい印象に変わりました。
  • before:キッチンの後ろには棚があり家電などを置いていたので、人がたくさん集まるとキッチンとダイニングの行き来がしづらい状況でした。
施工場所 横浜市 H様邸
工期 期間:3日間
金額 金額:192万円(キッチン、給湯器)

◆リフォームのきっかけ◆

築18年の一軒家にご夫婦でお住まいのH様。

ガスの点検時に機器類がそろそろ古いので取替えた方が良いという話になり、キッチンリフォームをご検討。

様々なメーカーのショールームに足を運ばれ、その中でも商品はもちろん接客対応にも満足されたタカラスタンダードを当初から希望されていました。

 

◆依頼された内容・こだわりポイント◆

物が多くて今使っている収納家具は手放せない、でもそのせいで作業スペースが狭くなり、これから歳を重ねていくことを考えるととても不安だと感じておられました。

お手入れのしやすいレンジフードや食洗機の導入もご希望されていましたが、これもこの先を見据えてのことです。

一番のポイントは「不要な物を処分して 納まる物の量を知る」ということでした。そこはH様もご承知でしたので、作業スペースを確保できるレイアウトを第一優先とした上で最大限の収納を検討しました。

 

◆提案のポイント◆

近くにお住まいのお子様やお孫さんたちとリビング・ダイニングで過ごす事も多く、とても賑やかな場所になると伺い吹抜けのあるLDKをより明るく広くしたいと考えました。

工事前はキッチンの後ろに家電収納などが置かれ、みんなの集まるLDKのダイニングテーブルが少し窮屈でした。

 

そこで、家電や収納などはキッチン側の壁一面に納めて、ダイニングテーブルのレイアウトにゆとりをもたせるようご提案。

キッチンとダイニングテーブルの間にゆとりができ、動線も確保され、キッチンでの作業もしやすくなりました。

ダイニングテーブル    

お客様の声

タカラのショールームで商品の説明が分かり易く、商品の良さが理解できました。その場で御社を紹介され、前山様にコーディネートして頂き、予想以上のキッチンに仕上がりました。又、職人様の技術も高く、仕上がりに満足しています。御社のクオリティの高さに満足しています。

ゴーイング・グリーンからの返答

当社に工事をご依頼いただきありがとうございました。
コーディネートから工事完了までご満足いただけて本当に嬉しく思います。
H様ご家族が集まって楽しく過ごされている姿が目に浮かびます。
アフターフォローで訪問させていただく際はお二人にお会いできるのを楽しみにしております。

オンライン相談
受付中

トップへ戻る