施工事例
Case

凹凸をなくし、家事ラク キッチンリフォーム

施工場所 横浜市 M様邸
工期 期間:2日間
部位 キッチン
金額 金額:86万円

◆リフォームのきっかけ◆

築30年のマンションにお住まいのM様。

以前、上の階のお宅でトイレの給水管から漏水がありご自宅にも被害があったとか。

築年数を考えると、我が家でも水漏れが起き、階下の方にご迷惑をかけるかも・・・という不安からリフォームのご相談がありました。

トイレ、浴室はすでにリフォーム済み。残すはキッチンと洗面所ですが、まずはキッチンを取り替える事にされました。

◆提案のポイント◆

配管を新しくするのはもちろんですが、掃除がしやすく、収納も増やしたいとのご要望もあり、引き出しタイプの面材がツルっとした拭きやすいキッチンをオススメしました。

問題だったのが梁の下にある吊り戸棚。下台は、吊り戸棚の奥行きにあわせて設置しているため奥行きが深く、掃除がしづらそうでした。

↓そこで図のように壁をふかし、スッキリ仕上げる事に。

hari

img_5534%e6%a2%812

吊り戸棚も高さ50㎝のタイプから70㎝のウォールキャビネットタイプに変更。

梁の確認をしたら上部の梁は実際は空洞でしたので梁欠きなしでそのまま設置。M様もお嬢様も背がお高いので、ウォールキャビネットを十分使いこなせている様です。

もちろん下台は台輪部分も収納可能な商品ですので収納力はグンと上がりました。タイル部分はキッチンパネルにして、お掃除もラクラクです。

オンライン相談
受付中

トップへ戻る