リフォームプランナーブログ
Blog

車検じゃなくて家検!?

2016年09月05日(月)

皆様は、ご自宅の点検、されていますか?

住まいを長持ちさせるためには、計画的なメンテナンスが必要です!

 

ところで家検ってご存知ですか?

家検は、パナソニックが支援するリフォーム店ネットワーク「わが家見直し隊」による住宅健康診断のことです。

住まいのプロが家全体をくまなく点検(診断)します。

項目は大きくわけて3つ。

①構造耐力

②雨漏り・水漏れ

③配管設備

全部で70カ所以上を点検し、診断書を発行します。

 

 

家検写真

 

http://www.refine.jp/campaign/ieken/

 

このような点検によって発行された診断書は、

長く住まうためのメンテナンス計画に用いられるだけでなく、住み続けることができなくなって手放す際に、家の資産価値を測る証明書にもなります。

 

日本では2033年にはなんと、10軒のうち3軒が空家になると言われています。

国土交通省のホームページにも、「既存住宅インスペクション(検査)・ガイドライン」というものがあり、

中古住宅の品質・性能を正しく検査し、中古住宅の活用を促進する動きが高まっています。

 

当社でも、家検診断書を皆様にお渡しできるようただいま準備中です!

ご興味のある方は是非、ゴーイング・グリーンまで!

045-542-7900

info@goinggreen-reform.com

 

 

?横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!https://goinggreen-reform.com

 

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る