リフォームプランナーブログ
Blog

アフターフォローでの嬉しい一言

2016年12月02日(金)

弊社は、リフォームしてから定期的にお客様へご連絡させていただき、

不都合はないか、使い勝手はどうかなどアフターフォローを続けております。  今日は、半年後点検の日。

↓春にリノベーションして使いやすく変身させたS様邸。

収納を適材適所に設置し、雑多なものが

表に出ないようにプランしました。

造り付けのテレビ台。内部は衣類収納を兼ねています。

事前に市販の収納ケースを調べ、それが入るように設計しました。

P1120963---コピー

図2

設計はしたものの、実際にどの様に使いこなしているか気になっておりましたので、内部を拝見させていただきました。

↓収納ケースをピッタリはめ込むか、少し空間を設けるか設計段階で悩みましたが、あえて上部に空間を設けることにしました。

IMG_5749

「この隙間がちょうどいいのよ!こういう空間必要よね!」

嬉しい一言いただきました!!!

↓規格の商品を入れる場合、入れる場合のゆとりを考えて幅を1センチほど大きく作成します。

ですのでどうしても出てくるこの隙間。

IMG_5750

わずかな隙間を使ってくださっています。

新聞紙の回収袋のすぐ横のこの隙間に予備の袋が・・・。

収納上手なS様、次回の設計のヒントになります。

そのほかの部分も、半年経っていますが特に問題なしとのこと。

むしろキッチンの高さが以前より高くなって腰が痛くなくなった!と

またまた嬉しい一言。

ストレスレスなのがしあわせ!!

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com

オンライン相談
受付中

トップへ戻る