リフォームプランナーブログ
Blog

個人的にはApple Watchよりも・・・

2015年05月07日(木)

例年ゴールデンウィークにはあえてお約束の観光地には行かずに近場や都内の普段自分が行かないスポットでまったり過ごすようにしています。連休真ん中の4日に向かったのはApple store 表参道店。お目当てはもちろんApple Watchでしたがいざ店内に入るとApple Watchよりも僕の琴線に触れたのはこのらせん階段でした。

14217667649_df388e1745_m

店内の中央に配置され、ゆるい弧を描きながら下りるらせん階段は僕の大好きな分厚いガラス板とスチールを合わせたマテリアル。一旦地下のジーニアスバーまで降りてそこから上を見上げると降りてくる人のシルエットが階段越しにぼんやり見えるのも何ともクールです。まだ階段の踏み面部分に施されているエンボス加工のような素材のおかげであまり足音も響かないように感じました。

ファイル 2015-05-07 13 20 51

ファイル 2015-05-07 13 20 15

ファイル 2015-05-07 13 19 27

オンライン相談
受付中

トップへ戻る