リフォームプランナーブログ
Blog

誕生25周年の老舗でジャズクラブ初体験♪♭

2016年01月12日(火)

ファイル 2016-01-12 10 56 21

ジャズ好きの知り合いからチケットをもらったので「Blue Note Tokyo」に行ってきました。ここはあのジャズの聖地ニューヨークの名門「Blue Note」を本店に持つ名店で今年オープン25周年だそうです。ただお恥ずかしながらジャズといっても当方は普段BGMに聴く程度の全くの素人。

当日はサンパウロ生まれの女性ジャズ・ピアニスト イリアーヌ・イリアスさんとトリオのステージ。本格的なジャズのステージは初体験ですがやはりベースにボサ・ノヴァがあるせいかそのノリは絶妙。開始早々にハマッてしまいました。♪♪♪

またテーブルがステージから離れていたせいか(頂きものなので贅沢は決して云えません)ちょっと距離がありましたがそれでも彼女の指の長さにはびっくり!「ピアノの才能は指の長さと共に」とよく言われますが本当なんですね!

次回は好きなクリスボッティChris Botti」が来日する時にでも是非、自腹で行きたいと思います。(苦笑)

ファイル 2016-01-12 17 45 01

ファイル 2016-01-12 10 57 36

ファイル 2016-01-12 10 57 25

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る