リフォームプランナーブログ
Blog

行って来ました。フォスター+パートナーズ展

2016年02月12日(金)

 

フォスター

 

 

週末に、六本木ヒルズ森タワーでやっている『フォスター+パートナー展:都市と建築のイノベーション』 に行ってきました。

その名の通り、イノベーションです!ひとつひとつの考え方に圧倒されます。

事務所での皆さんの働き方などを動画で見ることができます。それがまた刺激的でした。

モノづくりをする空間に相応し空間というのが世の中にはあるのだな、という。

 

IMG_6371

 

模型を見ているだけでワクワク感が止まりませんでした。

骨組みまで忠実に再現してあり、ライトアップもします。

模型は実際にプレゼンテーションで使われたものだそう。クライアントは絶対OKしますよね。

 

IMG_6374

 

 

展示の最後に、この言葉があり、感慨深いものがありじ~と見つめてしまいました。

 

?IMG_6372

 

「伝統と未来」、「人間と環境」といった普遍的なテーマを追求ししている彼らの根底に存在している

「少ないことは豊かなことである」という概念。

ここに展示してあるものは本当に未来的で革新的です。

でも地球に存在する以上、自然に負担をかけない建築手法を全力で生み出している。

 

モノづくりに関わる人間として、色々と考えさせられる展示でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る