リフォームプランナーブログ
Blog

1DKお部屋のリフォーム①

2016年06月11日(土)

本日お引き渡しさせて頂いたリフォームのご報告です。

1DKのお部屋のリフォーム、大変喜んでいただきました。

職人さんに感謝、お疲れさまでした。詳細は後日UP。

?P1120978

↑1DKの空間で外部空間と室内を緩やかにつなげる役目をはたしているパーティション。

 

お客様はS様。70代のおしゃれな方です。

メインのリフォームはキッチン工事、収納工事でしたが

その他、今使用している建具をどうにか再利用できないか?と

相談を受けました。

今ある無垢材の建具を再利用して使いたい。

古いものを大事に活用したいとお考えのお客様。

古いものと新しいものの共存はリフォームならではの醍醐味です。

また難しくもあり、腕の見せどころでもあります。

お客様の気持ちにお応えして、ラワン材のガラリ戸を

縦桟で繋いだパーティションを製作しました。

完成したらやっぱり年季と無垢の味わいがでてとてもかっこいい!

無垢っていいですよね

こんな素敵な共存をたくさんいきたいですね。

 

パーティションの脇にぽつんと置いてある腰かけも

お客様のご依頼でサイドテーブルの脚をカットしただけのもの。

 

使えるものは使う、物を大事に使う、

当たり前ですがお客様に教えて頂きました。日々精進です。

 

↓がパーティションと腰かけのリメーク前

 

P11204482016-03-08 14.40.11

 

 

?横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!https://goinggreen-reform.com

 

 

 

 

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る