リフォームプランナーブログ
Blog

また、あの夏がやってくる。
今年の夏から内窓で乗り切る。

2017年04月27日(木)

間もなく夏がやってきます。


用事を終えて帰宅すると部屋の中が地獄のように暑い!なんてことありますよね。

エアコンをかけていてもなかなか涼しくならないなんてことも。

そんな皆様へ、おトクで快適な夏をお過ごしいただけるお話です。


そもそもお部屋の温度は、窓から出入りする熱に大きな影響を受けています。
夏場では、窓からの熱がなんと74%(!)も占めているそうです。


e1493277228152

※YKK AP株式会社 かんたんマドリモ カタログより※




暑さ・寒さ対策(=断熱)には窓が重要なのですね。


そこで今回は手軽に断熱できる、「内窓」をご紹介します。

簡単に言えば、既存の窓の内側にもう一枚、新しく窓を付けるということです。


%e5%86%85%e7%aa%93



新旧の窓の間にある空気の層が壁のような役割を果たして、
断熱効果を発揮します。



YKK AP株式会社 プラマードU用
ブラインド入複層ガラス 断面

 
 
また断熱効果にプラスして、ざっと挙げても以下のようなメリットがあります。

①省エネ効果・・窓からの熱の出入りを抑えて、エアコンが効きやすいお部屋に早変わり!
節電効果が期待できます。

②結露抑制・・結露は外気が下がると室内側の空気が冷やされることで発生します。

内窓を設置すれば、既存の窓と内窓の間に空気の層ができて、室内と室外の温度をしっかりと隔てて結露を軽減します。

③防音効果・・空気が通る隙間が少なくなり、また内窓によってできる空気の層が室外の音を伝わりにくくします。

外からの音はもちろん、お部屋の中の音が近隣に漏れるのも抑えることができます。

その他に、遮熱効果や防犯面での安心効果も。

1窓あたり、およそ60分の簡単施工です!

内窓にご興味がある方、もう少し詳しいお話を聞きたい方はぜひ当社にご相談下さいませ。




 
 
 

~お知らせ~

↓ 完成したフルリノベーションの室内の写真です。

もちろん当物件は全ての窓に内窓を施工しています♪

 

170206_0368170206_0109

   

宮前平リノベーションは自社物件ですので、どなたでも、見学ができます。

お気軽にご連絡ください。

■川崎市宮前区宮前平2丁目 宮前平スカイハイツ

築38年 鉄筋コンクリート造 66㎡(20坪)

■平成29年1月21日(土)~(※自社物件につき売却次第終了となります)

■事前予約制

■お問い合わせ・ご予約はこちらまで

<MAIL>  info@goinggreen-reform.com

<TEL> 0120-025-218 (9:00~20:00 日・祝除く)

<FAX> 045-546-2159

<URL> https://goinggreen-reform.com/

<氏名・住所・電話番号・希望日時>をお電話・メールまたはファクスでお伝えください。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/akk

オンライン相談
受付中

トップへ戻る