リフォームプランナーブログ
Blog

ちょっと長め!?のワンデートイレリフォーム

2017年11月25日(土)

先日、トイレ工事をおこなってきました。

お客様が、どうしてもトイレと手洗いを別にしたいとのご希望。

聞けば、お友達のお家に訪問された際、タンクの上にあるはずの手洗いが無く、

見渡せばなんと手洗いが別に据え付けられていて、その優雅な雰囲気に

魅了されてしまったとのことでした。



『良いトイレですが一つ問題が…。工事は夜までかかります。覚悟はありますか?』

「覚悟は出来ています、聞いています、水分を控えます。」

『それでは、お互い頑張りましょう!!』



トイレを使えない時間が通常より長くなること了承頂き

お客様のご決断で工事を行う事に…

工事は朝8:30から夜8:00まで

ちょっと長めのワンデートイレリフォームとなりました。

p1170098

img_1441-%e6%8e%92%e6%b0%b4%e7%ae%a1

午前9:00 トイレの撤去完了。壁排水タイプのトイレです。

img_1446-%e4%b8%8b%e5%9c%b0

手すりの下地補強+内装工事開始です。

p1170346

夏場に比べて今の時期はクロス下地のパテが乾くのに時間がかかります…。

p1170344

午後2:00 ほぼほぼ内装完了、ソフト巾木工事中

午後2:30 トイレ組み立て開始です!!いつもより1時間ほど遅めです(汗)



img_1443-%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84

こちらが今回設置するワンデーリモデルトイレの全パーツです。

通常のトイレより部品もかなり多めです。





⇓ワンデーリモデルトイレとは?⇓

%ef%be%9c%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%98%ef%be%93%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%99-toto





img_1452-%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%b8%ad

午後6:00 なんとかカタチが見えてきました。

p1170351

午後8:00 ついに完成!



p1170352

手洗いスペースもこの通り!



リフォームすればトイレ本体と手洗いが別々にできることを知ってから


ほぼ100日!念願のトイレリフォームでした。


工事自体は長い1日でしたが悩んだ時間に比べれば問題無し!と


たった1日で生まれ変わったトイレに大満足の様子でした。


横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る