リフォームプランナーブログ
Blog

定期点検のすすめ

2019年09月13日(金)


バリウムを飲むのがさほど苦でなくなったスタッフYです。

空腹に勝る調味料なしです。


定期健康診断の案内が届きました。

問題がなければ何より。

日頃の不摂生を反省するいい機会です。



定期健康診断があるおかげで

とりあえず健康に不安を抱えず生活できていると思います。感謝。



今週は台風15号の影響で

瓦が飛んでしまった…。

軒下の仕上げが飛んで穴があいてしまった…。

外壁が剥がれてしまった…。

台風による被害でのご相談を多数いただいております。



築年数が過ぎると、何かと傷みがでてきています。

今回被害がなかったからといって

次の台風でも大丈夫とは限りません。



気象庁のホームページに強風による

建物に起こりうる被害状況が載っています↓。

風の強さと吹き方

風速20mで瓦、屋根材が飛ぶ可能性があるようです。

雨、風、紫外線で屋根、外壁もダメージを受け続けています。

新築時のように強度があるとは限りません。

日頃の定期点検は大事です。

何かおかしいと思ったら、お近くの工務店、リフォーム店などに

まずは相談してみることをお勧めします!



横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る