リフォームプランナーブログ
Blog

窓際って寒いですよね?

2019年12月20日(金)

まもなく年の瀬。

毎日寒い日が続きますね! と書き出す時期ですが、

そうでもなく・・。

ご存じの通り、今冬の気温は平年並みかそれよりも高いと言われています。

年末の帰省は例年よりも身軽な服装で平気かしら。


築30年 戸建てにお住まいのK様も、かわいいお孫さんの帰省を楽しみにしています。

でも「おばあちゃんちは寒い」って言われちゃうのよねぇと少し寂しそう。

寒さは窓の改善で大きく改善するのですよ、と話しました。


簡単なのは内窓。

「今ある窓の内側にもう一枚の窓を付けると、

 空気の層ができて・・」とスタッフM。


「寒さが和らぐのは分かったけど、

 どのくらい効果があるの?」とK様。


「どのくらい」って説明が難しいですよね。

そこでお見せしたのが、

LIXIL WEBページにあったわかりやすい動画。

↓↓ ↓↓













百聞は一見に如かず。

これは良さそうね!と内窓を検討することに。


寒さを和らげるだけではなく、

遮熱や防音の効果も発揮します。


「窓際が寒い」とお困りの方、

ご相談をお待ちしております。

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る