リフォームプランナーブログ
Blog

ミーティングルーム リフォーム ~インテリア~

2020年08月28日(金)

弊社ミーティングルームのリフォーム工事。

最終回は〝インテリア〟についてご紹介します。

ミーティングルームのインテリアは

エクレクティック(Eclectic-異なるテイストの

インテリアを組み合わせて楽しむスタイル)

を取り入れています。

【Before】

【After】

・テーブル

既存の会議用テーブルの上から白いシートを貼り、

全体のインテリアイメージに合わせました。

・椅子

オカムラのBaron(バロン) チェア

・PCデスク

イメージしたものを造作

・ドア枠

ブラックに統一

・ブラインド

防炎ウッドブラインドへ

・ソファ

オットマンタイプのソファを並べ、

目隠しにロールスクリーンを設置。

ソファ下の収納スペースには

クッションや膝掛けを常備しています。

当初のプランニング通り、

パワーナップ機能が追加され

体調不良の際や日々の休憩スペースとして

活用できる様な形にしています。

・ヒストリーウォール

母体である米山商事50年の歩みを

ヒストリーウォールで再現

リフォームの目的だった 新たな機能の追加として

パワーナップ(休憩)スペースの設置や

間仕切り壁の設置によって 目を引く印象的な

空間づくりもできたと感じています。

コロナ禍で 職人さん達にはマスクの着用と

手指の消毒をしてもらいながらの施工となりました。

一部、商材の調達に時間がかかり、代替品に変更したりと

スムーズにいかない場面もありましたが、

無事に完工する事ができました。

今では 計画段階で想定していなかった

・毎日の朝礼(以前は2F事務室で)

・Web会議,商談

・オンラインセミナー

といったものも

適切なソーシャルディスタンスを保ちながら

3Fのミーティングルームで行うことが可能になり、

結果として、良い時期にリフォームが出来たのでは

と思っています。

最後に…

仮で呼んでいた『ミーティングルーム』という室名は

正式に『ミーティングラウンジ』に決まりました。

色々な使い方を楽しんでいきたいと思います♪

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る